スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート! bP0(side:皓)

<<   作成日時 : 2007/06/23 06:41   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「お。おはよう。」

 おれの『朝の挨拶』に おずおずと キスを 返してくれる。
 返してくれて…間違いないことがわかった。

 あの 嫉妬深い親父が 息子とはいえ
 ここまで大きく育った男に 唇にキスなんか 許すわけがない!

 親父に見られていたら おれは今頃 病院行きだ!

 俺が 10歳すぎたあたりから
 もう 親父は ほほへのキスさえやめさせた!

「どうして…そうなってるのか 教えてくれる?あなたは 誰?」

「え!?」

「本物なら 奏海の『本読み』に 今更 驚くわけない。」

「…あ!」

しまった…という顔をして 目の前の女性はがっくりうなだれた。


画像


 「パラレルワールド!?」

 奏海を お仕事(子供服のモデル)に送り出し、
 あらためて 話を聞き出す。

 「ええ。外見は あなたのお母さんでも 中身は こことは全然違う世界の『京子』なの。」

 「そんなに 違うの?たとえば?」

 「私…向こうでは 17歳なの…。」

 「え”…!?」

 ぎょっとする。

 ま、まさか!

「あ…の…。あなたが 跳んで…きたのは いつ?」

「昨日の朝。あなたにコーヒー持ってきてもらった時…。」

 背筋がぞっとした!

 目の前の女性のガウンからのぞく 細い両手首についている 赤い痕。
「親父のヤツ また無茶しやがって!」苦々しく見てたその…痕!
 
「ごめん!」思わず そのきゃしゃな体を抱きしめた!

「…え?」

「さぞ こわかったろ?夕べは!ごめん!親父がごめん!!!」

俺の方がふるえてくる。なんてことしたんだ!親父!!
きっと 何も知らなかったろうに!
きっと いやがって 必死に拒もうとしたに 違いないのに!
そんな か弱い女の子に 無理にっ!
親父のバカ!中身が違うくらい気付け!!

「ふぇ…」
俺の胸の中で 彼女は ぽろぽろ泣き出した。

かわいそうに 泣くに泣けず じっと耐えてきてたのか…。

気の済むまで 自然になきやむまで ずっと抱きしめていた。

画像


「京子ちゃん…って 呼んでいい…かな?俺の方が2歳年下だけど。」

ようやく泣きやんだ彼女は こっくりうなづく。

「あなたは?なんていうお名前?」
「皓。白いに告げるのコウ」
「明眸皓歯のコウなのね。すごくあなたに似合ってる。」
「ありがとう」

 ようやく笑ってくれた その顔は
 幼くて…すごく可愛かった。

「で。その世界では 京子ちゃんは 普通の高校生?」

「LME事務所所属のタレント。敦賀さんは そこの先輩。」

「それ。ここの世界でも 同じ…だけど?」

「決定的に違うとこがあるの。
向こうの世界では 敦賀さんと私は結婚するような間柄じゃないの。」


「…どういう関係?」

「とても優しくて尊敬する先輩。」

 …ん?

 「何か」が ひっかかる…。

「えっと…京子ちゃん…跳ぶ前は どこに…住んで…た?」

「敦賀さんのマンション。私専用の部屋 用意してくれて…」

 「それ」は!
 充分 『結婚するような間柄』じゃないんでしょうか!?

 というより!
 もう その時点で!!

 そっちの『敦賀さん』のターゲットは

 あなた1本にしぼられてるでしょう!!完全に!!! 

 『初対面』の俺でさえ 即わかっちゃう この事実に 
 なんで京子ちゃんは気づかないんだろう!?

 はっ!

…聞いたことがある!この話!!

親父が…何かと…愚痴る昔話…

必死にアプローチしてるのに まるで気づいてもらえなくて
もんもんと この世の生き地獄を味わったって話を!

まあ その苦労が めでたく報われて
今 母さんを 溺愛できてるんだから 笑い話だけどな!

待て!
今のこの状況は とうてい 笑い話じゃすまない!

 あわてて 奏海のマネージャーさんに連絡をいれ、
明日まで 預かってもらうことにする。

 親父には…帰ってから じっくり相談…だな。

「帰ってこい」と言ったからって、すぐ帰れる仕事じゃないのは わかってる!

 どうしよう。
 まちがいなく この女性は「母さん」だ。

心の中が 17年前に 戻ってしまった以外は!

イラスト「アンティーク・ローズ」「花の宝石」 Little Edenさまより
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート! bP0(side:皓) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる