スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS  スキップ・スキップ・ビート bQ(side:京子)

<<   作成日時 : 2007/06/23 01:30   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

   
「あの…!」「ん?」

 コーンそっくりの美少年が優しくほほえむ。

 金髪で碧眼…て 私の夫って 外国人…!?

「きょ、今日の新聞 ある…かしら?」

「待ってて 持ってくる」気軽に立ち上がって 取りに行ってくれる。

  …ハンサムで優しくて 母親思いのいい息子…だ。
  さっきから ずっと 母親の体調きづかってくれて何かと世話をしてくれる。
  だけど なんでこんなに重いんだろう?この体!病気ってわけでもなさそうなのに!

 「はい」「ありがとう」
 受け取った新聞の 真っ先に 日付を確認する!

 2024年 5月3日!

 あれから きっかり 17年後!!

 はた!

 目の前のこの美少年は 14,5歳!

 てことは 私 あれから2、3年後には この子を生んで?
 逆算して つまり 1、2年後には け、結婚して…!?
 
 誰とよ!!

 結婚するからには 恋愛もしなきゃならないのに!
 いったい 私 誰と恋愛したの!あれから1年か2年以内に!
画像


 電話の音が鳴る。美少年が軽やかに動いて受話器をとる。

 「はい。敦賀です。」

  …え…。

  い。い、いいいいい 今! なんて言った!?

 「ああ。親父。母さんなら 半病人!誰かさんが 無茶したせいで!」
 
 すっごく不機嫌な声で応答してる。

  つ る が !? 

 「母さん 親父から」 少年は そういって 子機を私に差し出す。

  まさか そんな はず

  おそるおそる 受話器に 耳をあてる
 「も…しもし かわり…ました」

 「キョーコ!」とたんに聞こえた 甘く 低い声!

 くらっ

 「母さん!!」美少年のせっぱ詰まった声が 遠くに響く。

 うそ…でしょ

 なんで 私の子どもの父親…が 私の夫が!
 『敦賀 蓮』なのよ!!!

 あまりのことに とうとう それ以上 精神がついていけず
 気が遠くなってしまった…。

 「キョーコ!どうした!?キョーコ!!」
 必死に呼びかけてくる敦賀さんの声が だんだん小さくなって消えた

イラスト「星時計」 Little Edenさまより
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

 スキップ・スキップ・ビート bQ(side:京子) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる