スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート bW(side:皓)

<<   作成日時 : 2007/06/23 06:06   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

   
 いいかげんにしろ!バカ親父が!!

 目の前に展開される風景にいらいらさせられる

 母さんの様子は 昨日よりひどい

どうやら ちっとも全然
休ませてやったりはしなかったらしい!
それどころか…!あのっっ くそ親父が!!

 親父と違って
 良識も 常識も 恥じらいもある 母さんは

いつもなら
 こんなに 親父のいいなりには なってない

「子どもの前で やめてください!」「教育に悪いでしょう?!」

まったく そのとおり!…な
しごくまっとうな理由で 親父を断固阻止するのに!!

今日は 全然 さからわずに
親父の胸の中で なすがままになってる

だから 
親父のヤツは
有頂天で ご機嫌で
それは もう うれしそうに
母さんに べたべたしている

しっかり
腕の中に閉じこめて

母さんの
ほっぺやら 髪の毛やら 首筋やら
あっちこっちに 口づけて
絶対に 離そうとはしない

いかにも
極上の甘い物
味わっているかのような

うっとりした表情にむかつく!
画像

 ― ピンポーン ―

 インターフォンの音が響く。

「親父!お迎えだぞ!!」

「…ああ。」

 不本意そうに言うな!アンタのお仕事だろうが!

「いってくるよ キョーコ」親父が甘くささやけば

「ええ。いってらっしゃい」母さんも にっこりほほえむ。

そして 交わされる 濃厚なキスシーン。

あいかわらず…夫婦円満で けっこうなことだ!
この『万年バカップル(某週刊誌命名:うまくつけたものだ!)』!!

見送ろうと立ち上がりかけてふらついた 母さんを
(うしろめたそうな)親父と 二人がかりでとめて
玄関まで 親父を見送る。

普段は 優しくても、
しつけには 容赦なかった 母さんが
俺達に徹底させた習慣だ。

「いってらっしゃい 気をつけて」

前の晩、どれほど激しいケンカをしても
これだけは 絶対にしろと 言われた『お見送り』

「ああ。留守は頼んだぞ。」俺の肩をぽんとたたいて親父は仕事に出た。

親父を『お見送り』した後 すぐ リビングの 母さんの元に戻る。
ソファーに横たわる 母さんは ぐったりしていて 指一本動かすのもおっくうそうだ。

「母さん なに 飲みたい?」

いつもなら ホットコーヒーだが 今日の顔色見る限り それは きつそうだ。

「ミルクティー…お願い」

いつもと全然違う かすれた声。
濡れた瞳で しどけない表情で 見上げられて 思わず ぞくっとする。

「…すぐ 作るから…」あわてて 台所に 避難する。

…どう…したんだろう…母さんは。

いつもの しゃきっとした きりりとしたところが まるで姿を消している。

あんな 母さんは…困る!
ほんとに…困るんだ!!

イラスト「星時計」 Little Edenさまより
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート bW(side:皓) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる