スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート!bR2(side:京子)[※大幅加筆修正]

<<   作成日時 : 2007/08/03 17:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「ちょっと…庭に 出てみようか。」

踊りながら そっと 敦賀さんが ささやいてきた。

煌々と満月が照らし出す英国式庭園は確かに美しい。
こっくり うなづく。

「外の空気に当たってきます。」
周囲に断って 敦賀さんは 私の手をとって庭に出た。

バラのアーチをくぐって 噴水わきの白いベンチに座る。

空には 美しい満月
かすかに ウィンナ・ワルツが流れてくる。

それにしても 皓君 ピアノまで弾けるのね…。危うく驚くとこだった!

目の前には、離れになったVIPルーム専用の庭園

初夏の花が咲き乱れている

魔法のように珍しい
見知らぬ新しい機器が いっぱい発明されてる 17年後

それでも…月は変わらず 美しい…
月光に照らされた花は 昼とは違った神秘的な顔を見せていて…

画像 ― 月夜の花園 ―

「思い出すね…」
 そっと 敦賀さんが 話しかけてきた。

「は…?」
 いけない!つい うっとりと見とれて!

「君に…最初に 贈ったアクセサリー このイメージだった…。」

「…あ!」
 それで…!
 …なんだか懐かしい…

「そして 2回目は エメラルドのセット。美鷹麗香さんの祝賀パーティに。」

「え、ええ…」
 そうだった…。
 ドレスとかバッグとか小物とか 何もかも 色そろえて…用意してくれた

 敦賀さん… 
 どうしてるんだろう

 じわっと 涙が出そうになる

 逢いたい…すっごく 向こうの敦賀さんに…!

 あっちの敦賀さんなら…ぜんぜん怖くないのに…!
 そりゃ!たまにストレス発散の相手にされることはあるけれど!

 純粋に お兄さんみたいに やさしくて 頼りがいのある…

「パリコレの2ヶ月間 毎日 フランスから 電話やらメールやら 欠かさなかったり
 頻繁に君の仕事終了の時間に合わせて迎えにいったり…」


「ええ!すごく!妹のように かわいがってくださって…」

 …。

 ん?

 あれ…?

「よ、よく ご存知ですね。向こうの敦賀さんのこと!」
 アクセサリーやらなにやら!
 そんなことまで 言ったっけ?私!

「そりゃ 本人だから。」

「…え?」

「『向こうの敦賀さん』も ここにいる俺も 同一人物だよ。最上さん。
17年の歳月は流れてるけどね。」


「えええええええええええええ!?」

「…そこまで 驚くことかな?」

「だ、だって…向こうの敦賀さんなら 私と結婚…なんか」

「望んでたよ!ずっと!!」
 たまりかねたように 敦賀さんが 叫んだ。

「最上さん!」
がっと両肩をつかまれた。痛いほどの力で…!

「どこの世界に!なんとも思ってない女性に そこまでバカなことする男がいると思う!
ただの後輩に!自宅の中に 専用の部屋なんか用意するわけがないだろう!!」


「で、でも…そ…」

「俺は君を愛してた!ずっと!DarkMoonの撮影前辺りから 自覚して…
それ以来 君のことだけ 想ってた!」


「つ、つるがさ…」

「そして…今も愛してる…!!」
 いきなり 抱きしめられた。

「俺が 愛する女性は 君だけだ。いままでもこれからも…。」

「ひ、人違いです!だ、だって 向こうの私…こ、こんな美人じゃ…」

「…じゃあ…奏海が 君の子どもの頃にそっくりなのは なぜだ?」

「…!あ、あの…でも!『向こうの』ショータローなら!私にあんな態度は!」

 ぎくり
 敦賀さんの 腕が震えた。

「…彼は…改心した…んだよ。」

「改心?」
 あの傲岸不遜男が!?ありえない!!

「…君が 死に掛けて…おさななじみ…の大切さ 思い知った…んだと 思う…。」
 本当だろうか?
 敦賀さんの言葉も なんだか 力がない。

「ここは まちがいなく 君の17年後なんだ!」
 力強く抱きしめられた そのたくましい胸の中
 頭の中は ぐるぐる状態だ。

「できたら…いや!お願いだから 昇格させてくれ、最上さん!」
 敦賀さんが 切なそうに訴える。

「先輩じゃなく 君を愛する男として…!」

 その腕の力が 痛いほどで…胸が苦しくなる。

「君の…伴侶になりたい…!頼むから!」
 むき出しの肩にかかる息が 燃えるように熱い。

「俺を…愛してくれ…。」

 雲が月を隠したのか いきなり闇が深まった。
 初夏の風には 薔薇のかすかに甘い香りが漂う。
 遠くから聴こえていたピアノの音が いつのまにか…やんでいた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート!bR2(side:京子)[※大幅加筆修正] スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる