スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート! bR3(side:皓)

<<   作成日時 : 2007/08/11 21:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「デザートもきたのに 遅いわね あの二人…」

「仕方ないさ なんせ 万年新婚さんだから。」

「まったく!この5年 丸ごと 独占状態だったくせに あいつは 相変わらず…。」

「へ、へたに お邪魔しちゃったら 怖いですよね…。」

「…呼んできます…」

「「「「えええええ!!!!!!!!!!!!!?」」」」

なんなんですか!
皆さん そろいもそろって その恐怖に満ちた声は!!

「皓兄ちゃん!大丈夫!?」佑人君が心配してくれる。
「やめといたほうがいいよ 皓兄!
 京子ママと二人っきりのとこ邪魔したら、敦賀おじさん、すっごく不機嫌になるんだから!」
 やんちゃな京也君にまで真剣に止められて 心底げっそりする。

「ああ…。大丈夫だから…。」

がきどもにまで ここまで 浸透してるなんて!!

あのくそ親父!

日ごろから 恥も外聞もなく べたべたしやがってるからだ!!

 やさぐれた気分で庭に出る。

 せっかくの満月だが 雲が無情にも隠しかけている。

 薔薇のアーチをくぐって 道なりに 噴水のほうに向かう。
 
「君の…伴侶になりたい…!頼むから!」

 …親父の声…? 
 その声の真摯さに 思わず足が止まった。

「俺を…愛してくれ…。」

 …!!

「つ、敦賀さん…」

 京子ちゃんの…怯えた声…。

「わ、わたし…わた…」

 泣いてる…!

 どうしていいか わからず…困ってる…!

 足音を消して 5mほど 後戻りした。

 改めて さも今来たかのように 声をはりあげた。

「父さん 母さん」

 ゆっくり 噴水のほうに向かう。

 不自然に離れてる二人に にっこりほほえんだ。

「デザートがきてるよ。戻ろう。」

「え。ええ。」
 ほっとしたように さっと 京子ちゃんが身を翻した。
 小走りに 部屋に向かう。

「ほら、父さんも急いで。」
「皓!」

 京子ちゃんの後について
 部屋に戻ろうとするオレの肩を 親父ががしっとつかんだ。

「どうして 邪魔をする!」

「…くどきたいなら もっと 時と場所選びなよ。お客様 待たせてるんだから。」

「だが!今、肝心な!」

「それに…あの状態じゃあ 京子ちゃん 冷静に考えられそうにないだろ?
もっと時間を与えてあげたら?」


「そんな悠長な…!」

「考えてもみなよ!」

 本気で腹が立ってきた!
 しょせん自分のことしか考えてないだろう!!

「今まで『やさしいお兄さん』だったのが、実は『男として、君を愛してました』っていわれて
じゃあ 今から あなたを男性として愛します…なんて 切り替えられると思うのか?すぐに!」


「…う…」

「本気で 京子ちゃんのことが好きなら!もっと、京子ちゃんの身になって考えろよ!
押し付けるだけが 愛じゃないだろう!!!


「…っ…」

「戻るよ!お客様が さすがに 変に思う!」

「…あ…あ…。」

何もいえなくなった親父をしりめに 部屋に向かう。

腹の中は 怒りで煮えたぎっている!

ぜいたくもの!

あんたは ちゃんと 理想の女 自分のものにできてるじゃないか!!

ライバルがいようが なんだろうが!
命かけてほれた女に ちゃんとほれられて!

恥も外聞もなく独占して めいっぱい 幸せ満喫してきただろうが!!

ほんのちょっと 記憶をなくしてるくらい なんだ!
いつかきっと記憶は戻る!そしたら また 幸せが待ってるんだ!!

オレはどうだ!

オレは どうなるんだ!

好きな相手に 好きとは 言えない!

絶対に かなうはずないこの想い

何重もの箱の中に押し込めて 心の奥の底の底深くに 沈めておかなきゃならない…

このオレに比べたら!

この上ない幸せものだろう!

あんたも!

世界中に堂々と自分の想い 垂れ流しできる あの不破のヤツだって…!!

この上ない 幸せものだ!

この…

オレに比べたら…!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート! bR3(side:皓) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる