スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート!bR4(side:京子)

<<   作成日時 : 2007/08/11 21:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「…キョーコ。こととしだいによっちゃ 私たちの友情は これっきりよ!」

「モ、モー子さん!?」
 
「昨夜、敦賀さんとの散歩から帰ってきたアンタの様子 あきらかに変だった!
ほかの人はともかく!私の目までだませると思うの!?」

「あ、あの…それは…。」

ちらっと モー子さんの様子を伺う。
真剣に 怒ってる…!私を心配して…。

「あの男に限って 浮気なんてするとも 思えないし…。
…とうとう 嫌気さした?あの独占欲の強さと嫉妬深さに 閉口した?」

その方向は とんでもなく ずれてるんだけども!!

「モー子さん!」

はっしと その両手を握り締めた。

「な、なによ!」

「私の…ゆうこと…落ち着いて聞いてくれる…!?」

「い、いいわよ。なんでも聞いてあげる!…から いいかげん離して!痛いのよ!!」

画像


「…。キョーコ。あなた…疲れてるのよ…。」

「そうじゃないの!本当に私17年前から…!」

「一緒に病院いこう…!ね?飛鷹の親戚に いい医者がいるの。
大丈夫!秘密は守ってくれるから!」

「モー子さん…」

 だめだ…モー子さんでさえ わかってくれない。
ぽろっと涙が落ちる。

「大丈夫よ!全部抜け落ちてるわけじゃないんでしょ!?そう重症じゃないってことよ!」

「き、記憶喪失なんかじゃ…」

「とにかく!どうして 中落ちしちゃったのか 理由をさぐらないとね!病院行く前に。」

「…うん…」
…記憶喪失…なの…?本当に…?それだけ?

「最初に『ここに来た』のは いつ?」

「5月3日…」

「京子ちゃんが目を覚ましたのは 午前10時だった。オレが奏江さんちから帰ってきてすぐ

 いきなり 新たな声が わりこんだ

「こ、皓君!」

「ごめん コーヒーとりにきて 会話が聞こえて…参加していい?」

「え、ええ。」
 リビングのソファ、私の横に腰を下ろす。

「今 オレ達が座ってる このソファに寝てた…ぐったりして…。」

「ああ…あの男が2週間ぶりの帰宅で…
前の夜 あなたたち うちに避難してきてたのよね…。」

 …避難?

「すみません…いつもお世話になって…」

 皓君が ものすごく恐縮している?

 いまいち、会話が見えない…!

 ぽかんとしている 私の顔を じっと見つめて モー子さんがため息をついた。

「ホントに 飛んでるわね!17年間!天然ぼけぼけな昔にもどっちゃってる…!」

「て、天然ぼけぼけ…!?」
 ひ、ひどい!それが親友に向かっていう言葉!?

「親父が愚痴ってたけど…午前9時に家を出たときは、ちゃんと『母さん』だったんだって。」

「その1時間の間に…なにが…」モー子さんが 目を閉じた。

「『中落ち』するからには、なにかショックなことが…」

 はっと目を開けて あたりを見回す。
 
「皓君!これ!そのときのまま!?」

 さっとオーディオにかけより、確認する。

「え?ああ…リビングのは 母さん専用で 誰もいじらないけど?」

「キョーコ!アンタは!?こっちに来てから ここ いじった!?」

「う、ううん!」それどこじゃなかったし…!

 モー子さんが かちゃかちゃと 操作する。

「CDもDVDも入ってない…思い過ごしだったかしら…。」

 電源を入れる。とたんに音楽が流れてきた。

 聴いたこともないが…今、流行の曲のようだ。

「このグループは、本当に夏向きのさわやかさがいいですよねー!
 さて、では 次のリクエスト…」曲が終わり、DJの声が響く。

 ばっと 皓君が立ち上がった。

「こ、皓君?」

「調べてくる!」即 自室に消えた。

「な、なにを…?」

「このFMラジオ局のプログラムよ…」
  電源をOFFにしながら モー子さんがつぶやいた。

「…どんな曲流したのか…5月3日の午前9時から10時の間に…ね!」 

イラスト「風」 Little Edenさまより
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート!bR4(side:京子) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる