スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート! bR9(side:京子)

<<   作成日時 : 2007/08/31 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「本当にすごいわよねぇ、皓君。」

 次の仕事も終えて、帰ってきた彼にお茶を出しながら、改めて賛辞を送る。

 まさか、あの場で、『息子』褒めたたえるわけにいかないじゃない!
 『母』としては!
 
「…え?」

「演技よ!どこで勉強したの!?研修所?」

 本当に見事だった!
 15歳の少年が、ああまで見事に『恋心』演じられるなんて!!

 私なんか…17歳半ばくらいになって…やっとなんとか…なのに…。

「ああ…親父のDNAのおかげで…ね。」

「は…?」

「ああ。ごめん…京子ちゃん…のも…引き継いでる…か。」

 …なに…言ってるのかな!?この子は!!

「…皓くぅん…?」

「…え?」

 ぴんっ!!

「つっ!」

 そりゃ、そうでしょうとも!!

 思いっきり どでかいでこぴん くらわしてやったんだもの…!

「な、なに…するんだよ 京子ちゃん!かりにもモデルの顔…」

 抗議しかけた皓君の顔が、ぐっと止まる。
 ぎろっと 真正面からにらみつけた。

「そんな半端な根性なら、さっさと辞めたほうが身のため!芸能界のためよ!」

「え…え?」

「DNAで100%親のコピーができるなら!ノーベル賞受賞者は代々同じ家から出るわよ!
スポーツの名選手は、子々孫々そうよ!ある?そんな家!!」


「そ、それは…。」

「あなたはあなた!敦賀さんは 敦賀さん!2度とくだらないこと言わないで!」

「は、はい…」

「親子だからって…。」

 ― どうして100点とれないの?

 ― 私の娘なら、満点以外はとらないはずよ!

「…?京子ちゃん…?」

 ― お前みたいな子…私の娘なんかじゃ

「どう…したの…?」

 ― 触らないで!

「京子ちゃん…!」

 ― あっちにいきなさい!  

「京子ちゃん!しっかり!!」

 ― 生まれてこなきゃよかったのに…

「俺の声、聞こえる!?どうしたの!ねぇ!!」

 ― 生むんじゃなかった…!

画像


「キョーコ!!」

 …!!

 この声…?

「父さん!京子ちゃんが…!」

とうさん…?

「…ああ…。皓、すまないがホットミルク!ブランデーたっぷりの甘いのを!」

「はい!」

…こう…?

「キョーコ…」

しっかりと抱きしめてくれる…優しい強い腕
すっぽりおさまってしまう温かい大きな胸
花橘のすがしい香り…

私の髪をなでてくれる その指の1本1本までが…優しい

「キョーコ…」

羽のように軽いくちづけが降ってくる
髪の毛に まぶたに ほほに…

「俺が居る 俺がいるから…」

何度も口付けてくる そっと

「ずっとそばに居る…どんなことがあっても…」

耳元に ささやいてくる 何度も 何度も…

「君がいなければ…生きていけない…」

つっ…と 初めて涙がほほを伝った…

泣く事さえできない痛みが…優しく融けていく…熱い涙に 融かされて…

「ふ、ふぇぇえ〜」

子どものようにしがみついて泣き喚いた

敦賀さんは そんな私を しっかり抱きしめてくれていた

「…父さん…ミルク…」

「ああ、ありがとう」

そっとあごを持ち上げられ、口付けられる。
と、口の中に ゆっくり甘いミルクが流れ込んできた。

かすかにブランデーの…香り…。

温かくて…優しい…。

敦賀さんの胸の中で いつのまにか…意識が遠のいていた。

イラスト「天使雨想」(LIttle Eden様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート! bR9(side:京子) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる