スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート!bS4(side:京子)

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:15   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

If…(もしも)

もしも あのとき オレが おまえの手を放してなかったなら
今 オレの手の先にいたのは おまえだったのだろうか

もしも あのころ オレが この想いをわかっていたなら
今 オレの胸の中にいるのは おまえだったのだろうか

寄せては返す波のように
心によぎる 後悔が 今夜もオレを眠らせない



日本の誇る世界的大スター「不破 尚」が、久々に日本語で出すアルバム。

そのプロモに抜擢されていた若手タレントが、なんと妊娠発覚!
まだ未婚の19歳なのに…なんてことは 言わない。(正式に籍入れるそうだし)
私だって…結婚式の時には まだ18歳!…で、妊娠3ヶ月近かったもの!

2ヶ月の不安定な時期…無理はさせられない…と 事務所の面々が頭を抱えてるところに出くわして
みんなが 青ざめて ひきとめるの振りきって 強引に乗り込んできたこの仕事…。


もしも 許されるなら 夢を見てもいいだろうか
今 オレの手の先におまえが いてくれるのだと
もしも 許されるなら 夢に描いていいだろうか
今 オレの胸の中 おまえを抱きしめているのだと


…やめておけばよかった…やっぱり…

「イメージつかんでほしいから」と聴かされている
この曲に この歌詞に
胸がしめつけられて どうしようもない!

唇かみしめて あの朝の記憶をたどる

大きなリビングのソファー。
幸せな想いに満たされて、まどろんでいた…。

タイマー予約していたラジオ番組が
そこから 唐突に流れた曲に…歌詞に…フレーズに…

ざっくり心を斬りつけられるまでは…!

聴かなかったことにしたかった…。
知らなかったことにしたかった…!

こいつの気持ちが…ここまで…だったことなんか!

なにも知らなかった…時に…もどりたかった…!!

…そして

実際…戻った…らしい。

7日間。
私の心には、17歳の『京子ちゃん』がいたようだ。

何ひとつ 覚えてはいないのだけど…。

遠い夢のようにかすかにぼんやり見える気はするけど…どうにもハッキリしない。


「つかんでいただけましたでしょうか?京子さん」

プロデューサーさんの声に はっとした。

いけない!

「ええ…。私は、『恋人』として、ふるまえばいいんですよね?…不破さんの」

「そうなんです!『もしも』が、かなった場合の夢の中の情景ですから!
甘く優しくお願いします!」

「…承知しました。」

向こうで ショーが「いいのか?」と眼で聞いている。

…蓮が知ったら…荒れるだろう…かなり…ええ…絶対に…。

でも…。

やらなければならない、どうしても!

私が
ちゃんと『今』の私に 戻るために!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート!bS4(side:京子) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる