スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート! bS8(side:皓)

<<   作成日時 : 2007/10/07 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「…皓…」

親父が…優しい声でそっと 俺の手に触れた。

…!

しまった!
うっかり 感情を…!

「どうして…琴南さんを ママと呼ばせてるか…知ってるよな?」

…え?

「…母さんの大親友で…奏海の名前も…一文字もらった…から…だろ…?」

向こうの京也君には、母さんの字が ついている。
だから…京也君も 母さんのことを『ママ』と呼ぶ。

「なぜ、おまえの名には、琴南さんにちなんだ字がないのか 不思議に思わなかったか…?」

…?

「そうしようとしてたんだよ、キョーコだって…産むまでは。
男でも女でも。いろんなパターンの名前考えてた。」


おやじ…?

なんで…いきなり…そんな昔話。

「でも、おまえが生まれたとき…金髪で碧眼のおまえを見た瞬間、キョーコが言ったんだ。
『「皓」がいい…その名前以外…その字以外考えられない』って。」

「え?」

『この子はまばゆく輝いて 私の闇をはらしてくれるの。』『私に白く明るい朝をくれるの。』そう言って…キョーコは…泣きながらおまえを抱きしめた。」

…!

 『この子は 優しい子になるわ。傷ついた女の子 何も言わず そっと抱きしめて
 慰めてくれる…素敵な男の子になる。なぜだかそんな気がするのよ。』
って
 ほほえんで…。っ!…皓!?


ぽろぽろと ほほを熱いものがぬらしていく。

「…少しは…覚えててくれた…のかな…京子ちゃん…。」

俺のこと…心の奥のすみっこの方で…少しは…!

「…ああ…こっちにいる間…ずいぶん おまえに頼ってたからな…彼女。」

いつのまにか 俺の隣に来ていた親父が 優しく頭を撫でてくれながら言う。

「うれしかったんだよ きっと…な。」

ガキみたいな扱い…が なぜだか…心地よくて

「…好きだったんだ…俺…あの子のこと…。」

するっと 言葉が滑り出ていた…。

画像


「ああ…。」

「…驚かない…の…?」

「親子だしな…好みが似るのは 当然だ。それに…」

「…え?」

「当時17歳の最上さんに 恋してた男が 何人いたと思うんだ!?聞かせてやろうか!?
あの頃の俺のライバル撃退苦労話を!」


「え、えんりょする…。」

「おまえが惚れてあたりまえだ…皓…。あんなに素敵な女の子なんだから。」

「母親…なのに…?」

「おまえが好きになったのは『京子ちゃん』で、俺の『キョーコ』にじゃないだろ?」

…。

そう言えば…
戻ってきた母さんは あくまで『母さん』…だ。

「…非常手段 考えてたんだ、実は。」

きゅら きゅらっ きゅらららっ

…!?

さわやか笑顔の キラキラが
 なにやら鋭くとがってる!

「本当に良かった。キョーコが帰ってきて…!そのとたん、おまえも元に戻って!」

「ど、どんな 手段 考えて…」

恐いものききたさに つい聞いたことを 心底 後悔した!

ついと立った親父が
 リビングの書棚から ばさばさっと テーブルに広げた書類の山を見て!

「か、海外留学ぅ〜!?」

「好きな国くらいは 選ばせてやるつもりだったよ?むろん。」

いかにも 慈悲深く 親父がほほえむ。

「む、息子 追い出すつもり…」

「恐るべきライバル キョーコの近くにおいとけるわけないだろ?」

きゅらきゅらっきゅらららっ

そのさわやか光線は もはや凶器になってきた!

「ライバルっって!お、親子だよ!?」

「『京子ちゃん』は、俺より おまえ 頼りにしてたし!親子なんて自覚ないし!
彼女まで おまえに惚れたらどうしよう!?って!!焦ってたんだからな!真剣に!!」


ぷっ!

「なに笑ってるんだ!俺はな!」

「ご、ごめん…」

すっと 心が軽くなった。

やるじゃん 俺!

 世界的二枚目俳優に ライバル視してもらえてたんだから! 

それに

京子ちゃんは 俺を忘れてない…。
心の奥底で…覚えてくれている。

ちゃんと 幸せを手にして ここに来ている。

もう 泣いたり 傷ついたりは しない。

「ご心配なく 母さんは母さん。混同なんかしないから。」

「あたりまえだ!されてたまるか!!」

こんなに…なりふり構わず 君を愛してる男が
結婚して16年たっても 恋いこがれている男が
君を守ってくれてるから!尽くしてくれるから!!

幸せに…してくれるから…。

「俺から キョーコを奪おうとするヤツには 容赦しない!どんな手つかってもな!」

…少しばかり…
いや かなり…独占欲強すぎるのが 玉に瑕だけど…ね!

イラスト「風神」(LIttle Eden様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート! bS8(side:皓) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる