スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート!番外編 bV (side:A蓮)

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:25   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

「…やりすぎて キョーコちゃんに 嫌われないようにね…。」

大げさに 肩をすくめて 皓は出ていった。
最後に しっかり 嫌味を言うのを 忘れずに…。

…気のせい…だった…か?

キョーコをしっっかり抱きしめてる姿見て 思わず 頭に血が上ったが…。

 中身はどうあれ
 外見は いままで接していたままの母親だ

少しばかり 神経質すぎた…か…?

あいつは もともと 母親べったりだったしな…。

幼い頃から…

ウィスキーのオンザロックを作って ソファーに腰掛ける

背もたれにもたれて 眼を閉じた。

昔…
10年ほど前
あいつが まだ5歳だった頃…

「やだやだー!絶対 やだー!!」

「そんな無理 言わないで、ね。いい子だから。」

仕事から戻って家のドアを開けると 皓の泣き声とキョーコの困った声がきこえてきた

珍しい

日頃 聞き分けのいい 素直な息子なのに…。

「ただいま。どうしたの?」

「あ、蓮!おかえりなさい!ごめんなさい 出迎えなくて!」

キョーコが たたっと走り寄って ぎゅっと抱きついてきた。

「いいんだよ、ただいま。キョーコ」

即 ぎゅっと抱きしめ返して 唇にキスをする。深く舌をからめてその甘さを味わう。

「…んん…れ、蓮!ちょ…」

キョーコが 真っ赤になって 俺の胸を押し返す。

「こ、こういうキスは 子どもの前では…!」

「仲のいい両親の姿見せるのも 教育の一環だよ。」

「そ…んん…」

本当にいくつになっても 純で愛らしい。

「13時間15分も 離れてたんだ…補充させてもらわないと…ね。」

「た、たかが 13時間〜」

涙目でうるうるした大きな目で 見上げられたら
 それは もう お誘い以外の何ものでもない!

今夜も 存分に…

「ぱぱぁ」

ぴとっと 足下にやわらかいかたまりが寄ってきた。

画像


…!

しまった!

忘れてた!!

「た、ただいま!皓!」

焦りを隠して 抱き上げる。優しく ほほにキスをした。

…そのほほが 涙にぬれている…?

「どうしたんだ?」

「あっちゃんが…」

「あっちゃん?」

「保育所のお友達」
こっそり キョーコが教えてくれた。

「ぼ、僕のこと バカにするんだ!」

「それは…許せないな!ちゃんと やり返したか?右のほほをぶたれたら 
左右のほほ ぶちかえして 回し蹴りってのが 敦賀家の家訓だぞ。」


「…どういう家訓よ…それ。」

「ぼ、僕が…将来『ママと結婚する』って いったら ぜ、絶対 無理だって…」

「絶対、無理だ!!」

きっぱり はっきり 断固 間髪入れず 言い切った!

「う…」皓が はたっと泣きやんだ。

「れ、蓮!子どもには もっと優しく…」

「いいか!皓!
ママの相手は この世界中 銀河中 宇宙中探したって ただ一人 この俺だけだ!!
髪の毛一本 爪ひとかけらも 他のヤツになんぞ 触れさせるものか!!!」


「蓮〜!こ、子ども相手に そんな…」

「皓」

優しく にっこり ほほえんだ。
…のに なぜか 皓は おびえて後じさった。

「おまえには おまえだけの 相手が いるから…な。」

「…う、うん…」

「二度と『ママと結婚する』なんて とんでもないこと…言うんじゃない…いいな?!」

「は…、はい!」

「よしよし。素直ないい子だ、皓」

その頭を優しくなでてやった
…が なぜだか その碧い眼には 涙がいっぱいたまって小刻みにふるえていた。

それ以来、キョーコと結婚なんて馬鹿なこと 二度といわなくなった。
実に 聞き分けのいい息子だった…!

あの頃は ホントに素直で可愛かったのに!

いまじゃ すっかり生意気で反抗的になって!!
キョーコには べったり従順なくせに…!!

なにが いけなかったんだ?

あんなに 理にかなった 賢明な育児してきたっていうのに!

まったく
親の心 子知らずもいいとこだ!!

イラスト「ぴとっ」(画:スキビ素敵サイト「星屑と花びら」管理人、采緋様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセに入れそびれた事をココで暴露…笑。(ことりん様スミマセン…汗。携帯だとメッセ遅れなくて;;)

これ描く時、晧くんの大きさで悩みました!蓮が一般男性規格外…なので…実際…晧くんって身長…どれくらい?っと。蓮の膝にくっつく晧くんって言われていたのに…晧くんを先に描いて蓮の足を後から付け加えてたら…「あっ…(3歳児っぽい…しかも明らかに蓮の膝…下…?)」
っと思い…書き直すにも思いの他…晧くんの後ろ姿が可愛いく描けて…消せなかった!私には…(;_;)
なので…蓮の足をどうにか誤魔化しました。でも、ことりん様に喜んで貰えて感激デス!!本当に有難うございますv
コン
2008/01/04 00:34
コン様 ありがとうございます!

もう 愛らしくて かわゆくて らぶりぃーで!
後ろ姿が 幼いなりにたそがれているのが…!^0^;

本当にありがとうございます!*^-^*
ことりん
2008/01/04 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート!番外編 bV (side:A蓮) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる