スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート!番外編 bW(side:皓)

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

レッスン室のドアをあける。

メンデルスゾーンの『歌の翼に』のメロディが 流れてきた。

しばらく耳を傾ける。
奏海は こういう華やかで彩り豊かな曲が得意だ。

本人も 楽しそうに弾いている。

そっと 近寄って ピアノを合わせてやる。

それでようやく 俺にきづいたのだろう、奏海は 振り返って にこっとほほえんだ。

…「京子ちゃん」に 似ている…。幼い 可愛い笑顔…。

「キョーコに手を出そうとするヤツは 徹底的に排除してきた」か…。

底冷えのする 恐ろしい目だった…。

親父は 本気だ。

もし
今 俺の気持ちが ばれたら

俺が 京子ちゃんに どんな気持ちを抱いてるか 知られたら

排除される!徹底的に!

あの人は 息子だろうが なんだろうが 容赦ない!

こと、母さんに限っては!

俺が、奏海くらいの年
『ママと結婚する』って言って 泣いたことがあった。

画像

そのときの親父の…態度と来たら!
背後に 真っ黒な死に神がいるかとおもった!

しばらくは…思い出すたび こわくて 寝るときも電気を消せなかったよな…。

はぁ…

たかが5歳の子どもの 無邪気な言葉だろうに!
容赦なく 切り刻みやがって!

あんの くそ親父!
愛妻を ぞっこん溺愛するのも 程度ってものが…!

ぴたっと 音楽が止んだ。

ん?
まだ 曲の途中…?

「お兄ちゃん 音がこわい」

ぼそっと 奏海がつぶやいた。

「あ。わ、悪い!」
しまった 音に出てたか!

「楽しく幸せな気分で弾かなきゃ 聞いてくれる人も 幸せになれないんだよ。」

「ご、ごめん」 
…ごもっともです。

「特に この曲は 『南国に遊びに行こう』って誘ってるんだから。おじいちゃんのグァムの別荘 思い出して弾こう!ね?」

「そ、そうだね」

優しく無邪気なほほえみに胸が痛い。

ああ。
音楽なら 俺の方が 10年早く始めたはずなのに

これでも 負けてるか 俺は!?

イラスト「ぱぁぱぁー…」(画:スキビ素敵サイト「星屑と花びら」管理人、采緋様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この晧くん描かせて頂けて嬉しかったデス!蓮の足にピトッとくっつく晧くん…読んで瞬時に妄想して悩殺されてたので(*^_^*)

日に日に、自分で描いた晧くんにも愛着湧きまくりで…////アハハハ(^_^;)
小さい晧くん自分なりに思う様に?描けたので良かったです!本当(; ̄○ ̄)=3

実は…この晧くんの服は…オーダーメイドか…キョーコちゃんか作った設定ですv
背中には晧くんをイメージした天使の羽と英文字のロゴ。(もろキョーコちゃん趣味)
正面には…KOU Hizuriと入ってたり…(見えないですが)
あと、晧くんの生みの親で有ることりん様の名前も入れてみましたv(これも見えないですが…汗)

コン
2008/01/04 00:22
「可愛い天使」もう!そのものですよね!*^-^*>背中のロゴ

きっと キョコたん 子どもの服とか 全部 自作しちゃいそうですよね!
そうですか!前は KOU Hizuri!気がつかなかったです!
わーい♪私の名前まで!ありがとうございます!

この…涙いっぱいのつぶらな蒼い瞳に 日々悩殺されております!
ことりん
2008/01/04 07:35
えへっ☆
描いてて色んな事妄想しちゃいましたv
ピトッの晧くんの服は絶対フード付いてた方が可愛い!とか思いこみ…(^_^;)フード描いたら描いたで…(うっ…犬耳か猫耳フードに付けたい…)衝動に駆られ(-_-;)でも、さすがに自分の趣味に走り過ぎだと思い断念しました(・ω・;)
でも年賀状の方でネズミの着ぐるみ晧くん描けたので満足ですv
コン
2008/01/04 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート!番外編 bW(side:皓) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる