スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『出雲物語』〜こぼれ玉〜bT(side:政親)

<<   作成日時 : 2008/02/17 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


「いやだ!待たない!これ以上 1日たりと 絶対に待てない!!」

 京に帰ったらすぐ!
 …と 張り切っていたのに! 

「仕方がございませんでしょう?上皇様方にあらせられては、大和まで ご行啓とのこと。
 あと3日は…」

「待てるか!!」

 なんと能天気な お二方だ!?
 私がいない間 留守を守っておとなしくしてればいいものを!!

 こ、このうえ まだ あと3日…だと!?

 冗談じゃない!!私を 殺す気か!!

「すぐに 儀式をあげる!支度は できてるはずだな!?」

「…上皇様 皇太后様への ご挨拶もすまぬうちに 儀式は…。」

「祐規…!」

「…いたしかたありません…ね。
…確かに…ぐずぐずしていると…あの者が 来るやも…。

「ん?今、何と言った?」

「いえ!確かに 今日は、暦の上でも吉日。よきお日よりでございます!」

 …?

 いつも冷静な祐規らしくない…やけに あわてた様子だ。

「では…準備をすすめます…が」

「が?何だ?」

「帝!…よろしいですか?くれぐれも くれぐれも くれぐれも!!
 あの方が まだ数え14の幼いお方だというのを 絶対に絶対に ぜっっっったいに!!
 お忘れなきように!よろしいですね!?」

「あ。あ、ああ…。」

 そのすさまじい迫力におされて おもわずうなずいた。

「…なにも そう 何度も 念を押されなくても!そんなことは 重々 承知している!
 気を遣うさ!ちゃんと!!」


 自信をもって きっぱりいいきる。

 押し付けられた女性ばかりとはいえ
 後宮にいる女御・更衣たち 24人と それなりに 経験はつんでる。

 女性の扱いには 慣れてるつもりだ!!

 こわがらせるような真似 断じて するものか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

『出雲物語』〜こぼれ玉〜bT(side:政親) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる