スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『出雲物語』〜星花玉bR〜(side:楓)

<<   作成日時 : 2008/08/18 19:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「疲れたろう 玉藻。牛車に 半日も揺られどうしで…。」

「…い、いえ…。だいじょ…」

 最後まで 言い切られる間もあらばこそ
 ひょいっと 帝が 玉藻様を抱き上げられる。

「さあ!ここ、丹後の亀岡温泉は 疲労回復に効き目ばつぐんと評判の湯!」

 そうおっしゃるけれど
 …少しも お疲れの色は 見られない…。

「長旅の疲れを洗い流そう!…存分に!」

 …。

 ずいぶんと
 うれしそうで楽しそうな…ご様子。

「楓」

「はい」

「私たちは 湯で汗を流してくるから…。」

 きゅら きゅらっ きゅらららっ

「1刻(2時間)…いや…2刻ほどは 誰も湯殿に近寄らせぬように…よいな!?」

 う”…!

 その意味するところは

 ひとつしか…ない!

「…あ、あの…帝!玉藻様は…長旅で、お疲れに…!」

「よいな?」

「か、かしこまりました」

 最後の抵抗も むなしく終わる。

「では。玉藻。ゆっくり 疲れを 癒すとしよう!」

 極上の宝物を手にしたかのごとき うれしそうなお顔。

「…は…は…い。」

 察したのだろう
 玉藻様のお顔は 朱に染まっている。

 帝は にこにこしながら
 玉藻さまを抱え上げたまま るんるんと湯殿のほうに去っていかれた。

 その足取りたるや
 足に羽でもはえてるんじゃないかと思うほど軽やかだ!

画像


「帝にあらせられては、よほど、お二人っきりになられたのが おうれしくお思いのご様子。」

「このところ、多々宮中行事が押し寄せて ごゆっくりできるいとまがありませんでしたものねぇ。」

 女房たちは お気楽にほほえましげに会話してるけど!

 あんの狼男!

 まだ日も高いうちから
 どこで 何するつもりでいやがるのよ!!

 いろいろなことがあって 心身ともにお疲れだろうと
 1週間後の除目…立后を前に お体を休めていただこうと湯治にきたんだけど!

 …どうしよう…

 なんだか

 むしろ
 玉藻様のお疲れが倍加するんじゃないか…っていう いやな予感が…!


イラスト「向かうは…?」【画「星屑と花びら」(采緋様)】画像

 この『星花玉』は「星屑と花びら」管理人様が描かれたイラストに合わせてつづっていく
 『出雲物語』番外編です。m(_ _)m 采緋様の素晴らしいイラストのイメージ壊さないか
不安ではありますが、少しでも お楽しみいただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

『出雲物語』〜星花玉bR〜(side:楓) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる