スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS R☆K12ヶ月企画「魔の三角地帯」脱稿!

<<   作成日時 : 2009/11/29 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ひと月ぶりです!

 「R☆K12ヶ月企画」12月リレー創作 「魔の三角地帯」 完成!v^0^/ 

 締め切り すっごく ぶっちしてしまって…!
 もう 主催者様にも 次走者 モコ子様にも ほんとに申し訳なく思っております ;−;

  挿し絵 描いてくださってる 『舞い桜』薫様にも 多々 ご迷惑おかけしてしまいました!><;)

  もう
  薫様のイラストは すっごく素敵ですので
  皆様 ぜひ 楽しみに なさってらしてくださいね!

  私の文は…まあ…( ;)もごもご

  少しでも お楽しみいただけましたら 幸いです!><;

 
画像

                            「添い寝」(画:『舞い桜』桜木薫さま)

  恐れ多くも 本館の超長編『松蓮聖戦』ラストを彩っていただいた素敵イラストです♪ *^-^*

  薫様の絵は 甘やかな中にも しみじみした情緒があって すっごく心惹かれます!!

画像



 このひと月というもの
 ブログの更新も バトンも 「スパイラル」の続きも
 何もかも 振り捨てて ひたすら「魔の三角地帯」に 専念しておりました!

  書く前に 12月の記念日を調べたところ 目を引いたのが この5つ

 12月1日 映画の日

 12月5日 バミューダトライアングルの日

 12月8日 日米開戦

 12月14日 赤穂浪士討ち入りの日

   
 12月25日 キョコたんの誕生日♪  ついでに クリスマス  

  ほほおおぉお〜♪

  『バミューダの日』なんてあったのね!?^0^

 …というところから 発想したお話です。

 ところが 劇中劇が どうにも 長い! ながすぎる!><;

 ですので、ばっさばっさ 削っていきました。

 以下 削った話です。
 ネタばらしになりそうなとこは 略してます。


 
画像



 
「素敵なペンダントね、ターコイズ?」

「ああ 兵役につく前の夜に 妹が…お守りにって」

「石言葉は”成功を祈る”だもの。最適な贈り物ね」

「ずいぶん、詳しいね」

「だって ターコイズは 私の誕生石だもの。自然に…ね」

「そうなの?何月?」

「12月」

「…!今じゃないか!何日が 君のバースディ?」

「25日」

「へぇー、クリスマスなんだ!素敵だね。世界中が 君の誕生日を祝ってくれるんだ」

「…そう…ね」

「どうかした?」
 
「ううん!そのとおりよ 昔から 大々的に祝ってもらってたわ!…クリスマスと一緒に… 」

「祝ってあげたいけど…今、この状況じゃあ 君に 贈れるようなもの 何もない…な」

 今 ここで
 祝ってあげられるのは 俺しかいないってのに!

「その気持ちだけで充分よ、ありがとう!」

 明るく 優しく微笑んでくれる 
 そんな彼女が いとおしくて…必死に考える

 何か 自分にできることはないだろうか 今 この極限状況で…!

画像


「…あら…?」

「ん?」

「それ ロケットになってるの?」

「ああ、見る?」

 首からはずして パチンとロケットを開けてみせてくれる。

 左に10歳くらいの少女
 右に40代のご夫婦の写真が はめこんである。

「両親と妹。俺の大切な宝物だよ」 

「まあ、可愛い!妹さんは 10歳…だったわよね?」

「ああ いっぱしのレディ気取りのおしゃまさんでね」

「ご両親、すてきね!美男美女のカップルで!
 お父様 あなたにそっくり!20年後のあなたそのものね…!」


「…だと うれしいけど…ね。父は 俺の自慢だから」

「きっと お父様にとっても あなたは 自慢の息子だと思うわ」

「…え」

「お父様のこと さらっとそう言える あなたは すばらしい人だと思うもの!」

「っ…そ、そう…?あ、ありがと…う」

 彼が口元をおさえて そっぽを向く 
 
 ふふっ

 あんなに 険悪な出逢いだったけど
 よく話してみれば すごくいい人だ この人

 本当によかった

 一人ぼっちだったり
 すっごく やな人だったりしたら

 とうてい 耐えられなかったと思う

 こんな…とんでもない 極限的状況には…!!

画像


  っていうような くどすぎる場面は 大幅に削りましたっ!

こうでもしなきゃ 全31話になってましたよ!本気でっ!!;−;

  それでも 全12話… orz なんというマナー違反の長さ!

  ( ;)編集してくださったHINAさま&つぼみさまに 申し訳ない気持ちでいっぱいです!!

                    『ターコイズ』ライン&イラスト「HEAVEN'S GARDEN」様より


  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    ナイス ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    スキビ素敵サイトさま

    R☆K12ヶ月企画「魔の三角地帯」脱稿! スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる