スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート! bS7(side:蓮)

<<   作成日時 : 2007/10/07 09:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「おかえり 皓。ずいぶん早かったじゃないか。」

「…もう…夕方ですが…?おとうさま!」

じろっと にらみつけてくる。

ぐっ…!

…しまった…!
6時…って 『夕方』の6時だったか…。

キョーコの趣味で ウチの壁時計は 全てアナログだから…こういう時 困る!

「俺も奏海も 社さんのお宅から 直接 仕事や学校に 行かせて頂きました!
 いつものように!」


その…いやみな ものいいが 憎らしい。

ふぅ…
これが 噂に聞く 反抗期ってやつなのか…?

幼い頃は あんなに愛らしかったのに…
今じゃすっかり ふてぶてしくなって…!

「…母さんに…食事くらいさせてやったんだろうな…?ちゃんと!」

う”…!

おまけに…
 きっちり 痛いとこ突きやがって!

「…あ〜…まあ… のっ、飲み物くらいは…」

飲ませた…はず…あいまあいまに…

俺達の寝室には ちゃんと 小型冷蔵庫が備え付けてある!
そこには 毎回、栄養ドリンクやら野菜ジュースやら ワインやらが きちんと補充されてる。

はぁ…
皓が 額をおさえてうなだれた。

「なんで この環境で 俺…ぐれずに こられたんだろ…。」

「そりゃあ 俺やキョーコが たっぷり 愛情注いで
 育ててきたからにきまってるじゃないか!」


「自分で言うな!」

口ではかみつきながらも 皓は手早く夕食の用意をして俺の前に並べてくれる。

できのいい息子なんだよな…。なんだかんだ言っても…。
家事全般できる(キョーコの仕込みで)だけでも、昔の俺より数段 勝ってる。

「…母さんは…?」

キョーコの分も用意しながら 俺に聞いてくる。

ぐっっ…!
口に持って行こうとした 箸がとまる。

「あ〜…お、俺が寝室に持って行くから…」

まず…立ち上がれないだろう…おそらく
…たぶん…いや 絶対…。

「…お や じ …!」

「な、なんだ!?」

「いいかげんにしろ!
また時空越えて 跳んでしまってもいいのか!?」


…!

「…連れ戻すさ 何度でも…。」

「…え?」

「何度でも 連れ戻す!どんな手使ってもな…。」

「…っ!」

「おまえも 本気で惚れた誰かが現れれば わかるさ…俺の気持ちがな。」

どうしようもないんだ…自分でも!

「…理屈じゃない…。…惹かれて…焦がれて…自分でも 止めようがない…。」

…?!

え…?

「…皓…?」

「…俺もいずれ そんな恋するときが くるのかも…ね。」

一転、冗談めかした口調で 軽く笑う。

「…ああ…。いずれ…な。」

…!?

…なんだ?
一瞬…皓の雰囲気が…変わった気がした…!

「…京子ちゃん…どうしてるかな…。」

皓が ぼそっとつぶやく。

「あ。ああ…たぶん 17年前の5月10日にもどって…いつもの生活に戻ってるんだろう。」

「…こっちのこと…覚えてない…よね…。」

「そうなんだろうな。キョーコの様子見る限りでは。」

「助かったね!親父!」

「え?」

「『お兄さんのように優しい 尊敬する大先輩様』が 実は こんな醜い下心いっぱいの
大魔王だと知ったまま むこうに戻ったら…」


「…な!」

「逃げ出すよねぇ、すぐに。特に 京子ちゃんはすごく純真な乙女だったし?」

「皓!」

「俺、実は 心配だったんだよ?過去に戻った京子ちゃんが 親父の本性知って
帰ったら 即! あの部屋から逃げ出すんじゃないかって。」


…!

「そしたら 俺も奏海も 存在しないし…昔見た映画みたいに 消えていくんじゃないかって
 しばらくはしょっちゅう 手先見てたな。」


「な、なんて恐ろしいこと考えるんだ!おまえは!」

「でも 京子ちゃんが帰って、1週間たっても ちゃんとこうしていられるとこみると…
京子ちゃんは 相変わらず 何も知らずに過ごしてるんだね。親父が仕込んだ罠の中で。」


わ、罠…!

ずいぶんすぎないか!?その表現!!

「皓!おまえな…!」

「…良かったんだよね…まるっきり…覚えてなくて。…こっちのこと…全然…」

「…っ!」
父親の権威守るべく 叱りつけようとした言葉が…宙で止まった。

皓…?

その手が 固く握りしめられて…震えている。 
その目が 思い詰めた哀しみに満ちている…。
  
…皓…!!
画像


イラスト「雪降る夜のピアノ」(LIttle Eden様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート! bS7(side:蓮) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる