スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキップ・スキップ・ビート!番外偏 bQ(side:Y京子)

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

変な敦賀さん…

 すっごく上機嫌だと思ったら いきなり落ち込んだり

 とりあえず お仕事に出かけた敦賀さんをお見送りした後 部屋に戻る。

敦賀さんに しつこく念を押された上に
 保護者名乗って学校に欠席の連絡を入れられてしまったから

今日一日 家で休む他はない…幸い 今日は、もともと仕事は入れてなかったし。

ふうっ
ため息ついて 自分の部屋を見回す

いつもどおり
物の位置が動いたりはしてない…。

ん?

机の上に メモが置いてある。

「http//Kuon●●… ID=123456▲ PW=kyouko34」

私の字…だけど…少し 違う…大人びている…。

こ、こんなメモ 書いた覚え…ない!

どうやら ブログサイトのアドレスっぽい URL。

さっそくパソコン(敦賀さんが買ってくれた 最新機種)を起動した!

瞬間!
誰かにいじられたことを 悟った!

デスクトップの壁紙が替わってる!

誰よ!?
私のセンスいい壁紙勝手に替えたの!

心も落ち着く風景写真が消されてる!
代わりに…どどーんと つ、敦賀さんの写真画像が!?

…!?

待った!

私!
ちゃんと パスワード入れなきゃ入れない設定にしてたわよ!?

コーランと旧約聖書の冒頭混ぜて逆さから読ませた最初の13文字!
生半可なことじゃ ばれないパスワードのはずなのに!

な、何者!?

震える指で 所定のURLを打ち込む!

真っ白い画面にただ1行
「パスワードを」の表示が出る。
メモにあった文字列を打ち込んだ。

とたんに
ぱっと ピンクピンクした甘ったるい画面に切り替わる。

「京子のらぶりぃDiary♪」ごていねいにも「いつか王子様が」のオルゴールMIDI入りだ!

…は!?

「管理人:京子(LME所属タレント)」

開設日は 2007年5月3日…!?

わ、私のブログ!?

よくある…日常の細々をつづった日記風のブログ。

開設日から毎日こまめに書いている。
それこそ1時間おきくらいに。

仕事で出逢った人物 会話 風景 全て写真付きで懇切丁寧に。

こんなに凝ったつくりなのに…
限定公開型…パスワードがないと 他からは閲覧できない仕組みにしている。

現に外部からの参照数は、0だ。

2007年5月3日…って 私が…忘れている期間…の 初日。

…誰が…こんな…

ふとブログ画面のかたすみ メールマークが色づいてるのに気づいた。

「メールあり」

おそるおそる 開示する。

★ ☆ ★ ☆ ★

京子ちゃんへ

おかえりなさい!
7日間の旅 どうでしたか?

私は楽しかったです!久々に若返って新鮮な気分で!

必死に記憶たどりながら演じたから 絶対に過去は変えなかったはず!

でも、あなたとの記憶に 過誤が生じないよう できるかぎり 記録残しておきました!

覚えられるわよね!?この程度!なんたって あなたは 私なんだから!

もう 察してると思うけど 私は 未来のあなたです。
17年後から 心だけが跳んできました。

…その責任は…ごめんね 私にあるの…。でも、理由は聞かないで…、お願い。

何も知らない あなたを 巻き込んでごめんね!

ああ!でも、よく考えたら 忘れてしまうのね!私もあなたも!跳んでた間の7日間は全部!
私、今回、17年前に跳んできて…初めて このメール 思い出したんだもの!
(あれ?じゃ 最初に このメール書いたの 誰??ああ ややこしい!!)

でも そうじゃなきゃあ ダメよね。
あらかじめ未来がわかってたら、おもしろくないし…。

ちょっとしたきっかけで 未来って変わっていくのだし…。

だから 未来の私のことは あまり語れません。
(そのせいで、歴史変わったら 大変だしね〜!)

ただ一つ言えるのは、すごく幸せになってます…それだけ。

貴女は幸せに向かって進んでます!本人が保障します!!

                 2007年5月9日 夜 京子(34歳)

PS
 .このメール毎晩、日付だけ書き換えています。いつ ぽっと帰れるかわからないから。 

PS2.
 悪いけど デスクトップの壁紙 全部、削除したから!><;
 17歳の乙女が 恐山やら 賽の河原やら 青木ヶ原の樹海やら
 裏六甲山怨念のトンネルやら  将門の首塚やら…
 心霊スポットばかり ランダムに表示してるのって 何か違う気がするの! ;−;


 ☆ ★ ☆ ★ ☆

…。

な、なに…この…不気味な…メール…!

17年後…34歳の…私…?

ば、ばかばかしい!

…でも…

日記に見せかけて…この7日間のできごとを 詳細につづっている…
きっと 携帯電話か何かで 必死にデータを送り続けていたんだ…

私しか読まない この秘密のブログサイトに

細かい会話も残さず記した文面から その熱意は 充分に伝わってきた…。

教えようとしている 私が困らないように
未来の私が…17年前の 今の私に…

幸せそうだ 
17年後のこの人

満たされて 癒されている
幸せの中に 生きている
心が光に満ちている 闇なんかかけらもない

ピー ピピー!!

ん?

PCから 警告音が鳴り出した。

メッセージが 浮き上がる。

「このブログサイトのデータは、更新作業がとまったまま3日が経過した場合、
自動的に消去します。」

…!?

あわてて「更新」を選ぶ!

次に出た画面に 唖然とした。

[あなたの最愛の人の 本名を ローマ字の大文字で入力してください。]

…って!

わ、わかるわけないじゃないの!

未来の私が 誰を好きになるか…
いや 好きになることさえあるかどうか わからないのに!!

[3回続けて 間違えた場合、即座に 全データを消去します。]

ケンカ うってるの!?

…仕方ない…

『ペースト&コピー』も
『右クリックで保存』も

 できないよう ガード設定されてる以上

覚える他はない!

よかった!今日一日 学校休みにしておいて!!

ため息付きながら 未来の私が 懇切丁寧に残した 7日間のデータ 改めて見つめ直した。

確実におぼえなきゃ!

これは 『私』の記憶なんだから!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

スキップ・スキップ・ビート!番外偏 bQ(side:Y京子) スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる