スキップ・スキップ・ビート!

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛みを伴う予感【「鶴レンガどうするバトン」bQ】

<<   作成日時 : 2009/10/21 20:07   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

 「鶴レンガどうする?」バトン

■問二■
海外デビューを(いつの間にか)果たしたショータローが突然目の前に現れ、
今後は拠点を海外に移しあちらに移住する、そしてキョーコを連れて行く、
と宣言してきました。
キョーコからは、不破への復讐を止めたということしか聞いていません。
さて、どうしますか。


 ◆A.2◆です

 
 
    痛みを伴う予感



「もぉ〜 ホントに苦労したのよぉ?社長にお願いして トップ to トップで…」

「はいはい。ありがとさん」

「尚!ぜんぜん心がこもってないわよ!?それっ!」

「ああ 悪かった 心から感謝してる!
 祥子さんは、女神様です。地上に降りた最後の天使です」


「…はぁ…」

 祥子さんが 心底疲れたという ため息を吐く。

「…で…?」

「OKもらったわよ、なんとか…ね」

「そうかっ!」

「喜ぶのは早いわよ。こういう条件 つけられたから!」

 ぴらっと 祥子さんが 1枚の紙切れをかざす。

 うけとったその紙に書かれた事を確認して 目を閉じる。

 あいかわらず
 なんつう メルヘン思考なヤツ!

「まぁ…この程度のことは 仕方ないさ」

「そうよねぇ 代わりを雇うこと考えたら…」

 祥子さんの ため息が 中途で止まる。

「?祥子さん?」

「え、えっと 尚!あっちから 行きましょう!」

「は?なんでだよ。目的地への最短ルート歩いて…」

 っ!

 前方に
 周囲から ひょっこっと 頭三つ分くらい抜き出てる あののっぽ…!

「しょ、尚!」

 祥子さんの声は 無視して つかつかっと そっちに向かっていく。

「おはようございます、敦賀さん」

 オレの声に 驚いたように ヤツが振り向く。

「や…あ、不破君 おはようございます(意外だ。普通の挨拶も出来たんだな!)」

 紳士的なおだやかな笑顔
 その影から 失礼な心の声が だだもれているが この際 無視する!

「お、おはようございます!敦賀さん」

「おはようございます、安芸さん…でしたね」

 似非紳士の偽笑顔が
 祥子さんに向かっては かけねなしな笑顔になった。

「好調にヒット飛ばしているといううわさは(聞きたくもないが)よく耳にしてます。
 どこにいっても (いやでも)不破君の歌声が(うんざりするほど)聴こえてきますしね」


「ありがとうございます。おかげさまで」

 ふしぎだ
 なぜか流れ込んでくる

 ヤツの いやみな心の声が!

「お、おかげさまで アメリカで発売したCDも好調で」

 祥子さんが おずおずと 口を挟む。
 とたん 祥子さんのポケットで携帯が鳴った。

「あ、ちょ ちょっと失礼します」

 あわてて 祥子さんが その場から 離れていった。

「…ふーん…アメリカでも 売れているとは…ずいぶん 意が…い、偉大なことだね!」

 この野郎!

 あわてて 本音 いいつくろいやがって!

 ふっ

 そっちがその気なら!

「ええ。本格的に アメリカに拠点を移して ワールドワイドに展開したほうがいい…と 声 かかってまして」
  
「…へぇ…そういえば、君、(見かけによらず)英語(だけ)は、ぺらぺらだっけ」

「なにしろ ビートルズにあこがれて始めた音楽ですから!」
 
 むかむかむかっ

 言葉の端々に すっごくひっかかるものがあるぞ?!

「で!このさい 向こうに 本拠をかまえることにしたんです!」

「それは いいことだね!!」

 ぱぁぁぁぁ

 ヤツの笑顔が 本物の輝きを帯びて きらめいた。

「やはり 音楽は 向こうが本場だよ。じっくり腰をすえて学んできたらいい。
 あっちに 骨をうずめる覚悟でね。(そして 二度と 帰ってくるな!)」


「…で…」

 思わず わななきそうな 怒りの震えを抑えつつ 

 ヤツに向かって にやっと笑ってみせる。

「キョーコも 連れて行きます。アメリカへ」

「…え」

「本人の了解も得ましたし」

 ひらひらと さっき祥子さんから渡された紙切れをふりかざす。

 ― ぴっ ―

 っ!?

 目にも留まらぬ早業で オレの指先から紙切れが消える。

 紙切れを見つめながら ヤツの顔が青ざめていくのがわかる。

「ホント アイツのメルヘン思考には 困ったもんです」

 わざとらしく ため息ついてみせる。

「アメリカだけじゃなく カナダにあるディズニーにも 連れて行けとか…わがまま放題で」

「…そんなとこ 俺が 何回でも連れて行くさ!貸切にして…!!」

 びりびりびり
 
 っ!?

 ヤツが!
 紙切れを 粉々に引き裂いた。

「な、何す…」

 はっ!

 こぉぉぉぉぉ〜

 うっ!?

 な、なんだ!?

 ヤ、ヤツの背後に
 暗黒の巨大なオーラが見える!

「彼女を連れて行く?」

 ふっ

 ぞぞぞぞぞぞぞ

 氷の刃で切りつけられた感覚!

 なんだ!?
 金縛りにあったように 指一本動かせない!!

「すみませんでした!話が長引いてしまって!」

 ぱたたた
 
 祥子さんの足音と声に 
 はたっと ヤツの呪縛が解けた!
 
 ようやく 体を動かせるようになった!
 ものの まだ おぞおぞと寒気がして 震えが止まらない!

「あ、あら 尚、どうしたの!?まさか、風邪!?」

「い、いや」

「ダメよ!アメリカツァーが迫ってるのに!今、体調崩したら!」

「わ、わぁってるよ!」

「…安芸さん そのことですが…最上さんが 一緒に…という…のは」

「あ、ええ!そうなんです!このたびは、ご無理お願いして!」

「っ!じゃ、ホントに!」

 ぐぉおおおお

 ヤツの背後に 邪悪な黒龍が立ち上がった!

「2週間だけ 京子さん お借りしますね、本当に申し訳ないんですけど」

「は?2しゅ…」

 へらっ

 たちまち
 黒龍が 薄っぺらな紙切れになってしおれる 

 ちっ
 ばれたか!

「尚ったら!向こうでのスタッフやバックバンドを 腕だけにこだわって 集めたものだから!」

 さんざん けんかしてきたねたなので 祥子さんが マジ怒りを あらわにする。

「集まってみたら 国籍ばらばら スペイン語 ポルトガル語 フランス語 ロシア語 ブラジル語
 しかも 英語は あまりにスラング過ぎて 聞き取れないんです!これじゃあ、プロデュースも何も!」

「そ、それは 大変ですね」

「ええ!一人ひとりに通訳雇ってたら 経費も手間も とんでもないものになるし!
 困り果ててたら 尚が 『そいつらのことば 全部 話せるやつ知ってる』って…」

「まさか…最上さん…?」

「そうなんですよぉ!京子ちゃんったら!11ヶ国語 話せるんですってね!さすがだわぁー!」

「じゅっ……!?」

 さしものヤツも 絶句してる。

「ですので、すみませんが 2しゅ…」

「いつからですか?」

「は?」

「何月何日から ご出発ですか?」

「え?え?」

「偶然ですね じつは 俺にも アメリカからオファーが来てまして」

「ま、まぁ…」

「旅は 靴ずれ 夜は けさがけって言いますし」

 それをいうなら!
 『旅は道連れ 世は情け』だ!

 袈裟懸けってなんだよ!
 辻斬りでもするのか!お前は!!!

「よろしければ 日程合わせて 参りましょう。
 うちの 専用飛行機お出しします。そちらの旅費もかなり節約できますよ。
 衣装とか、楽器とか、現地調達できない荷物も かなりおありでしょう?」


「まあ!」

 たちまちに 祥子さんの目が $マークを帯びる。

 …やられた…!

 くそ!

 途中まで うまくいってたのに!

 …いや

 いって…た…か?

 ヤツの
 あの すさまじい 真っ黒いオーラ

 絶対に許さない

 強い 決意の…塊

 ツキン

 お
 おじけるな!

 負けるな!オレ!!

 あんなヤツに 気おされるなっ!

 キョーコは オレのものだ!

 そう…だろう!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
袈裟掛け・・・辻斬り・・・ことりんさん、私を笑死させるおつもりですか・・・わ、笑いすぎて、息も絶え絶えです(涙)
蓮の次回出演作、新撰組なんていかがでしょうか・・・けっこう似合うと思います。土方さん☆
問3の回答も楽しみにしておりますwww
うちゅうねこ
2009/10/25 20:08
宇宙猫さま

楽しんでいただけて なによりです *^-^*

甘い話とかロマンチックなお話とかは 他のサイトマスターさまにお任せし
お笑い路線につっぱしっております !>▼<b”
ことりん
2009/10/26 23:06
おかしすぎて…飲んでたお茶を吹きそうになってるのに口が閉じられません!オー(>ロ<)ノー!
米人だからなのか動揺ゆえなのか…その素敵ないい間違いは…我が家のキーボードに危機を招きました。
次回が楽しみです♪
あおい
2009/10/31 15:54
あおいさま
ここまで お越しいただきましてありがとうございます!
楽しんでいただけてうれしいです♪

蓮様の「てんてこ舞」的日本語力なら 「あり」かなと ^-^

…!?
あー 蓮様ファンの厳しい目が! >△<;
ことりん
2009/11/03 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スキビ素敵サイトさま

痛みを伴う予感【「鶴レンガどうするバトン」bQ】 スキップ・スキップ・ビート!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる